unity開発メモ帳

Unityゲーム開発です

ゲーム開発進捗 7月後半

初めに

こんにちは。

最近は暑すぎてあまり制作に手を付けられていない気がしますが、ちょうどいいところまで進んだとも思うので今回も書いていこうかなと思います。

進捗

船内のマップ拡大

今まで作成途中だった船内マップを完成させました。

このままだと目印になるものがなにもないので、調度類などを設置するのも良いなと思っています。優先度は低いですが。

ミニマップの範囲拡大

少しわかりにくいですが今までミニマップの範囲が狭すぎたので、範囲を拡大させ使いやすくしました。

 

会話機能の実装

左右移動の画面で、キャラクターに話しかけることができるようになりました。 

↑怖いキャラクターも作れます

 

 

船内の敵追加

先程完成させた船内マップ上に、敵を追加させました。

プレイヤーを発見すると襲いかかってきます。





終わりに

あまり進められなかったと書きましたが、こうして進捗をみると意外と進んでますね。

 

次回も進捗報告にしようと思っていますが、暑さに負けなければまた別の記事にしてみようかなとも思っています。

 

ありがとうございました。